FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのタイ男子ヘア 

暑い暑い夏休み中です。
先日、人一倍汗っかきな息子の髪をばっさり切ってやりました。
切ったというより、バリカンでジョリジョリ~♪の坊主頭です。
男の子の母になったからには一度はやってみたいバリカンジョリ~です。

いや~いろんなバリカンがあるもんですね~
しかもイメージしていたよりもお洒落なデザイン



バリカンジョリ~してみたいですか?
ぽち!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

目指すはタイの小中学生の男の子の髪型。わかりますかねー?
基本的に坊主なんだけど、頭の上の方だけちょっと長め。
あれがカワイイな~と思っていたので、それを目標に、まずは襟足の
方を6mmに設定、その後、上の方を15mmにしてみようと計画。
(今のバリカンはお好みの長さに設定できるんですね~)

風呂場で、ただならぬ雰囲気に大泣きする息子を押さえつけ(ほとんど
虐待!?)、いざ!!

ジョリ~
ジョリジョリ~
ジョワワワワ~
ジョリジョリ~


なんとも心地良いバリカンの音が響き渡します。初めて味わう快感に
ウットリしつつ、一旦バリカンを止めて冷静に息子の頭を眺めてみる。

ウワ!ただのハゲ!?

ちょっとやばいとあせりつつも、更に上部の少し長めにしたい部分も
やってみる。息子も必死で逃げ出そうとジタバタしている。

うっわーなんかやばいことになってきたぞ!
親子で1ヶ月ぐらい家にこもらなくちゃならなくなるかも!
って感じの所々脱毛症?って感じのまだら模様坊主頭の完成!
これ、幼稚園生の子とかだったら、「ママ、僕、明日から幼稚園行き
たくないよ・・・ママなんか大っ嫌いだ~!!!」って大泣きされそう。

途方に暮れて夜までそのままの髪型で放置。帰宅した旦那も一瞬表情が
濁ったけど、「長い部分とか無くして全部短い坊主にすればいいんじゃない?」
の一言に妙に納得して、全体を再度、丁寧にジョリジョリしました。
憧れのタイの男の子ヘアは遠のきましたが、なんとか外出できるレベルに・・・
一安心。

もともと坊主頭って大好き♪息子の頭は触りたい放題なので、いつも
思わず頬ずりして坊主の感触を満喫してます(←変態)

タイの男の子ヘアもいいけど、女の子のおかっぱヘアも好きだな~
特にちょっと色黒で目が飛び出そうなぐらいパッチリしてる子があの
髪型してるとおばはんは心がトキメキます


坊主頭に頬ずりしたい人!ポチしてくださいな。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/95-b3a9531f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。