FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でママとして 

たまにふと考える。
例えば、私が「ママ」になってなかったとする。
今もタイで一人ふんわり自由人やってるとする。

あぁ、なんてスバラシイ。
いつもすぐそこにある自由。
そう、タイでの生活は限りなく自由だった。



応援よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

でも同時に、こうも思う。

それって今の日本での平凡な生活よりシアワセなんだろうか?
確かに日本で「ママ」として生活していると不自由を感じることが多い。
でも、縛られるものが多いからこそ実感できるシアワセが確かにある。

今となっては旦那と息子がいない人生なんて想像できない。
この二人がいなかったらどんなに自由でもむなしい気がする。

日本で日本人として生活することはとても平凡で退屈なことが多い。
でも、これも私が自分で選んだ道。
タイの生活を思い起こしてはワクワクする、タイでの楽しい日々が
あったから今シアワセと思える、これが今の私です。

また海外で生活する時が来ると思います。
今はそのために燃料貯めておく大事な時だなぁ。
専業主婦 IN JAPAN、がんばるぞぉ!






す、すごい!こんなサービスがあったんですね♪
これでタイに居ながらにして日本のインターネットショップやオークション
お好きなものを購入できちゃいます。日本の新鮮な食材も手に入りますよ。
無料メンバー登録する価値あり!


そむたん、お疲れ?と思った方
ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/91-e730ecbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。