FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ人はヒャッキン好き? 

私が今住んでいる町はやたらと外国人が多い。
工場がとっても多い町で、在住ブラジル人が圧倒的に多いのだが、
それ以外にも出張で来ているらしき外国人が非常に多い。
いろんなファラン(と、一くくりにして良いものか)、中国人、
韓国人、インド人、フィリピン人、アラブ系 など。

そしてもちろんタイの方々も。


アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ケチケチ主婦の私は頻繁にダ○ソーなどのヒャッキンのお店に通って
いるのだが、かなりの確立で売り場でタイ語を耳にする。たいてい
4、5人のグループで連れ立ってワイワイお買物してるので、すぐに
タイ人だとわかる。

どうやら彼らは定期的に市内の工場に送り込まれてくる現場の研修生
らしい。20代前半ぐらいの若い子達ばかりで、初めての海外といった
感じ。すごいはしゃぎながら、カゴいっぱいに雑貨やらお菓子やらを
詰め込んでいる。

そういえば、タイで働いていた頃も、日本出張帰りのタイ人に、よく
明らかにヒャッキンで買ったであろう文房具やお菓子をお土産でもらう
ことがあったっけ。

ほとんどの日用雑貨がタイより格段に高い日本では、ぜーんぶ100円
って最初からわかっていて、思う存分お買物できるヒャッキンショップ
はオアシスなんだろうなー

ケチケチ主婦にとってもオアシスだけど。
ヒャッキンでタイ語が聴こえるたびに、話かけたい衝動。
でも怖がられそうだから、そっと近くで会話聴いてるの。
あぁ、オアシス。



海外保険
入っておきませんか?
海外駐在保険資料請求



アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/69-d53fd9a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。