スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのCM 

この間、なにげなーくテレビを見ていたら、世界のコマーシャル特集
みたいなのをやっていて、タイのCMもいくつかやってました。

一つは電話帳のCM。
事故にあって瀕死の状態になった女優さんがたまたまそこに居合わせた
男性の助けでなんとか病院に運ばれ一命を取り留める。
女優さんは、名乗らずに立ち去ってしまった命の恩人の男性を何とか
見つけ出したくて、電話帳を開いて、男性の胸に貼り付けてあった
会社名のあいまいな記憶を辿りながら片っ端から電話をかけて
捜索する。ついにその男性らしき人につながり、感動の再会か!?
とマスコミもつめかけている中、女優さんは
「ちょっと!あの時あの場で落とした携帯と財布と○○と△△と…
全部返してよ!!!」
とものすごい勢いでまくし立てる、というオチ。



アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

もう一つはお財布携帯みたいなやつ?それともプリペイド式のカード?
はっきり見てなかったんだけど。
腹痛でトイレに駆け込みたい男性が、その前に売店でティッシュを
買おうとするも、5バーツのティッシュに対して1000バーツ札しかない。

店員のおばあちゃん「えーと、おつりは、きゅうひゃくきゅうじゅう…」
危機的状況の男性「995バーツです!!」

とこんなやりとりが続いて、結局、男性は間に合わず…
「ティッシュはもういいです。パンツをください」
となるオチ。「クイック・ペイ(だったかな?)」を持っていれば
こんなことになりませんよねって。



両方ともなんとなく面白いような面白くないような。
こういうタイっぽいユーモア、久々です。
全体的にタイのCMって結構力入ってますよね。
インパクトあるというか。

タイスキのMKのCMとか結構好きだった。
今はどんなのやってるんだろうなー


ワールドフレンズでグローバルな友達作り
世界中の人たちと友達になれるワールドフレンズ!

アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/53-698c2ce7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。