FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳は神秘だ 

子供を産むまでは全く知らなかった母乳について。
坊やが産まれてから約10ヶ月、せっせと母乳をあげ続けた。
自分が子供を産むまで、赤ちゃんとほとんど接点がなかった私。
赤ちゃんは大量の粉ミルクを哺乳瓶で飲み、たまーに母乳を飲んで安心して
眠るものだと思い込んでいた。タイ人達がほとんど粉ミルク主義だから
そんな勘違いをしていたのかもしれない。


でも世は母乳がんばろうモードだということを、日本に帰国して初めて知った。
産まれるまでは母乳だけで赤ん坊がでかくなっていくなんて信じられなかった。
第一、自分からそんな大量の母乳が出るなんて信じられない。 ところが
産まれてみればビックリ!最初こそ乳腺がつまって出にくかったりしたが、
一回軌道に乗れば出るわ出るわ母乳のシャワー。どんどん湧いてきて
どんどん坊やに吸収されていくのが楽しくてたまらない♪どんどん吸い取られる
からか常に空腹感。あんなに白米を大量に食べたのは人生初かもしれない。
食べても食べても自分の体重は増えないのに坊やはすくすく毎日大きくなっていく。
おもしろい!


結局、坊やは7ヶ月まで完全母乳。それからゆっくりめに離乳食を始めた。
おっぱい命の坊やはなかなかおっぱい卒業できないだろうなーと思っていたら、
10ヶ月の時にいきなりプイッと飲まなくなった。興味を失ったらしい。寂しい。
それを機に卒乳となり、坊やは以前にもましてご飯をパクパク食べるようになり、
私のおっぱいは役目を終えて悲しくしおれていった…


ところが、タイから帰国する時に普通のブラジャーはすべて処分済み、妊娠後期
から母乳育児中まではテロンテロンのマタニティーブラジャー生活。気づけば、
普通のブラジャーは一枚もなく…脱母乳生活の記念に数枚まとめて購入したいな、
と思っていたところ、こんなのを発見↓


神戸発。お洒落でお得なインナーショップ。MOMOさん。


 迷うことなく5枚セット3000円を購入しました。注文後、本当にすぐに商品到着!
はっきり言って安すぎてあまり期待してなかったんだけど 5枚とも普通に使える感じ。
特に母乳真っ盛り、もしくは母乳終了直後で、これからサイズ変わるかもなーなママ
にはお奨め☆なんせ3000円ですから。(3枚で2100円もあるよ)あれから数ヶ月、
この5枚で充分ローテ組めてます。そろそろもう一回買ってしまおうかな…


↓マジ!?ビックリ価格ですよね・・・


 


→やってみようFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/5-f4903a83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。