スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人女性xタイ人男性(A子さんの場合) 

日本人女性・A子さんは35歳。バンコクで現地採用OLしている。
タイ人男性・S君は28歳。日本語の観光ガイドをしている。
二人は出会って5年、同棲3年目だ。

二人の出会いはA子さんがタイ旅行中に申し込んだツアーで、
S君がガイドを担当したことがきっかけになった。
ツアー中、女性客がA子さんしかいなかったことから、S君は
A子さんに大変気をつかい、それに感激したA子さんもS君に
魅かれていき、旅行中に二人は親密になった。



アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

A子さんは、旅行を終え帰国したものの、どうにもS君が忘れられない。
旅行から半年後、A子さんは仕事を辞め、タイに移り住んだ。

日本での仕事経験が長く、アメリカ留学経験があって英語も流暢な
A子さんは、来タイ後すぐに現地採用の仕事にありつけた。
しかし、どうにも煮え切らない仕事ばかりなので、半年に一回ぐらいの
ペースで総務や秘書の仕事を転職し続けている。

S君はたまに所属会社が変わるものの、売れっ子日本語ガイドとして
毎日忙しくしている。「お客さんとのお付き合い」も多く、夜も遅い。

そんなS君と暮らしているA子さんは毎日やきもきだ。なにせ彼は
カッコイイ。優しい。口もうまい。そしてほぼ毎日、日本人の若い
女の子と接する機会があるのだ。

次第に、S君は帰りが遅くなるどころか、朝帰りが多くなってきた。
朝帰ってくればいい方で、家には寄らずにそのまま出勤することも
ある。S君を問い詰めるも「仕事が忙しい」の一点張りだ。
いてもたってもいられなくなったA子さんは、S君が自宅に帰宅しな
かったある朝、S君が出勤して来るであろう会社の前で張り込んだ。

と、S君は同僚の女性ガイドさんと仲良くご出勤だ。A子さんは
怒り心頭!  しかし、二人は出勤途中でたまたま会っただけだと
言う。女性ガイドもそう言っているのだからそうに違いない。
A子さんは「仕事で遅くなって友達の家に泊まった」というS君の
言い訳を信じることにした。

それからもS君が帰ってこない日は必ず週に1、2回。
A子さんは朝、自分の出勤前にS君の会社で張り込みする。
S君は女性ガイドと現れる。会社前で大ゲンカする。
これの繰り返しだ。もともと落ち着いた性格、常識を備えている
A子さん。だが、朝から、出勤途中の大勢の人の前で、へらへらして
いるS君を問い詰めたり殴りかかったり、、、やめられない。
S君の会社は、日系の会社も多くあるエリアにあるため、日本人も
たくさん通りかかるのだが、そんなことはどうでもいいのだ。
とにかくS君の不貞を正さなければいけない!

もうすぐS君と結婚するんだ。彼だって絶対に私と別れられない。
毎日、大勢の日本人女性と出会う中で、彼は私を選んだのだ。
私も彼との未来を描いて日本を出てきたのだ。
人にどう思われようと絶対に別れないんだから!!




ワールドフレンズでグローバルな友達作り
世界中の人たちと友達になれるワールドフレンズ!

アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

コメント

 出会いは,ほぼ私と一緒です。
 その後のごたごたは,ドラマチックなので省略します。
 でも,“日本人ガイドとホスト”には,気をつけないとね。
 日本人女性の恋愛は,一途だから…。

ジャスミンさん

日本語ガイドさんと・・・ってやっぱり多いのかしら??
異国で日本語話せる人に会うと、それだけでもう何か
始まりそうな気配♪
でもジャスミンさんは結果ハッピーエンドですもの、ね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/49-f0dc501f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。