スポンサーサイト 


子連れでタイ旅行(お土産編) 

昨日、お土産はほとんど買いません、と言いましたが、
一応ちょっとは買います(笑)
タイ在住時代に愛用していたものとか好きだったもの、
あとはママ友とのお付き合いとかもありますので

この子連れ旅行で買った主な物、こんな感じです。

アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

・お菓子類 
 老舗オリエンタルホテル直営のオリエンタルショップの
 お菓子は欠かせません。これは自分のためにも、お友達のため
 にも。自分ごほうび用(何のごほうびだろう?)には袋入りの
 大きなクッキー、お友達には崩れにくい丸い筒状の缶入りの
 クッキーを数個購入。今でこそバンコクにも美味しいスウィーツ
 がたくさんあると思いますが、私がタイに渡った当時は
 満足のいくスウィーツが少なく… オリエンタルのスウィーツは
 最上級の贅沢品でした。タイの思い出に浸りつついただきまーす♪
 (オリエンタルショップはパラゴンやエンポリアムに支店が
  あります)

 その他、バラマキ用の細々としたお菓子をスーパーTOPSで購入。
 キシリトール入りのガムが安かったので、大きいボトル入りのを
 購入。

・ジョンソン&ジョンソン 
 絶対タイで買おうと思っていたのが、ジョンソン&ジョンソンの
 ベビーローション。え、それって日本でも売ってるじゃん!
 そ、そうなんだけどぉー…
  ジョンソン ソフトローションうるおい24 hour

 これタイに住んでた時にめぐり合った逸品なんですが、私の
 肌にメチャメチャあってるんです。超乾燥肌なんですが、これを
 塗ると一日中肌がうるおってるんです。大きいポンプ式の
 ボトルを買って愛用してました。日本にも同じのが売ってるか
 心配だったのですが、普通に売ってました、よかったー
 でもタイの方が格段に安いし、日本にはあのポンプ式のが
 ないんです。確認してみると、日本で売っているのもタイで
 売ってるのも同じ「マレーシア製」みたいです。製造元が
 同じなら安い方がいい!大ボトルを買い占めてきて、同じく
 乾燥仲間のの坊ちゃんと毎日塗り塗りしてまーす。

 以上


ん?これだけ?
えっと、他にもいろいろあるんですけど、とりあえず特徴的なもの
2点だけ挙げました。他は、Tシャツとか雑貨とか。
またそのうち面白いものを思い出したらアップします。

アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


無料で英語を勉強しよう☆
いつものハングリーフォーワーズ無料会員登録
そして新たにこれも登録してみました↓
無料の登録するだけで、世界中の人達と知り合うコミュニティーに参加できます。ワールドフレンズ無料会員登録

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/31-4278ba70

