スポンサーサイト 


おー!オーボンパン(Au Bon Pain)! 

スタバとならんで私のオアシスと化していたオーボンパン。
渡タイ当初は店舗少なかったけど、5年のうちに急増して
いきました。

私的には、スタバはドリンク、オーボンパンはパン・
サンドウィッチ系と住み分け。オーボンパンのドリンク類
はイマイチ、というかやはりスタバには負けているような
気がする。

私は夕飯もパンで良いぐらいのパン好きなので、何のお約束
もない夜は、一人でオーボンパンのサンドウィッチを頬張って
夕飯終了なんてこともよくあった。
タイって美味しいパン屋さん少ないからね、あの味は貴重です。

アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

オーボンパンの中でも看板店って感じだったのが、サイアム・
ディスカバリーの店舗。よく、あそこのカウンター席で
サイアムの渋滞を見ながらホッコリしておりました。
今はきっともっと店舗が増えてるんだろうなー

あんなに美味しいのになんで日本にはないんだろう、と疑問に
思ってましたが、どうやら日本にもオープンする予定らしい
です。でもまあ、うちのような田舎には縁のない話だろうな。

ちなみに、オーボンパンのお気に入りパンは…

3位 チョコレートマフィン
甘いものが無性に食べたい時に…
その想いは完全に満たされます。

2位 アリゾナチキンのサンドウィッチ
ピリ辛ソースとチキンのすばらしいハーモニー。
でもこれはあくまで「1位」が品切れになってる時の代用品。

1位 カリフォルニアチキンのサンドウィッチ
ハーブとチキンと組み合わせが絶妙。
ボリューム満点です。


アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


なかなか無いよね
1円から振り込んでくれるアフィリエイト

スポンサーサイト

コメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_affili/archives/53741948.html
です。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/23-c8627228

