 


ソンクラン 

そういえば、タイは今ソンクラン(タイ正月)ですね。
桜舞う日本にいるとすっかり忘れてしまう。
逆にタイにいるころは、4月の日本は桜の季節だなんて
想像すらできなかったな…

ソンクランにタイにいたのは、タイに住むようになって
最初のソンクラン1回きりで、後は全部海外旅行してました。
その唯一の1回は無謀にも水掛け激戦区・カオサンに乗り込み、
目にしみる白い粉(ベビーパウダーのメントールタイプ?)を
混ぜた氷水をぶっ掛けられまくって偉い目にあいましたわ。

アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking

あれは1回で十分ってことで、2年目からはお正月の長期休暇
を利用して海外へGO! 

会社のタイ人達も海外旅行に行く人が多かったです。ある年、
ソンクランの時期にイタリアに遊びに行ったら、タイ人が
いっぱい観光しておりました。そういえば、先週、京都に
桜を見に行ったらこれまたタイ人がいっぱい!
結構バブリーなタイ人が多いのね。


アジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/19-209c408e

