スポンサーサイト 


コルクマット 





しばらくタイに浸ってましたが、私が今生活しているのは日本です。
ダンナさまと1歳の坊ちゃんとの社宅生活です。

社宅は築35年、あちこちにガタがきております。ここに入居してきた
時は、その古さ、虫の多さにクラクラしてたけど、1年以上かけて
少しずつタイの思い出の品を飾ったり、狭いなりになるべくちらから
ないように工夫したりして、なんとか自分色の城になりつつあります。

どうにもきつかったのが、キッチン以外全部和室ってところ。
一部屋ぐらいは和室があってもいいと思うんだけど、全部和室で
常に和室にいるっていうのもなんか気が滅入ってくるものです。
特に坊ちゃんがまだ小さくて部屋にいることが多いし…

そこでなんとか床をリフォームできないものかと考えました。
とは言っても、いつ引っ越すかわからない社宅、しかも坊ちゃんが
うろうろしている中でそんなに大規模な改造はできないし…
とあまり期待もせず、楽天
のインテリア部門をながめる。

と、あるじゃないですか!しかもランキング堂々の1位じゃない!?
その名もコルクマット

一辺30センチほどのコルクのマットをパズルのように組み合わせて
いって大きなコルクの床を作ることができるのです。レビューを読んで
みても、小さなお子さんがいる方々にはとっても好評の様子。
思い切って堂々の第1位のハンガーのながしおさん
(なぜかハンガー屋さん^^)にて96枚セットと8枚セットを購入。(96枚だけでは足りなそうな
感じだったので)

注文したら3日ほどで品物が到着。でっかいダンボールが届いたので
一瞬たじろいだけど、開封してしまえばあとは速い!パズル感覚で
マットを敷き詰めていく。端っこは普通のカッターでまっすぐに切る。
やんちゃな坊ちゃんの邪魔が入ってもなんとか2時間ほどで完成させる
ことができました。

これがもう本当に感動なんだから!!継ぎ目は全然気にならず、
適度なクッション感が気持ちいい、あったかい。フローリングなんか
より全然いい!さらに夏は涼しいらしく、夏が楽しみですわん♪

純和室に気が滅入っていたけど、一気に部屋が明るく、気分も明るく
なりました。小さなお子さんいる方にはぜひおすすめ!転びにくいし
転んでも痛くない。床に傷ができない。下の階に足音が響かない。
そして、オシャレ!全室コルクマットを敷き詰めたいぐらいです。





楽しいアジアのブログがいっぱい!FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/15-bf8ec407

