スポンサーサイト 


子連れで香港旅行(グルメ編) 

中国産の冷凍餃子騒ぎ、えらい事になってます。
発覚した当日、ちょうどストックしてあった冷凍餃子を夕飯に出す
予定だったのですが、ドキドキしながら袋を確認したところ、
日本国産のようだったので、安心して焼き焼きして出しました。
その行動はやや無神経だったのか、旦那の顔は少し濁っており
ました。うーん、だってさぁ、気にしすぎたら何も食べられないよねぇ。
ずぼら主婦なので冷凍物が一切使えなくなっちゃうのはツライのです。

さてさて、本題、香港でのグルメです。


タイブログはこちら
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ベタですが、私が好きな香港グルメ達・・・

南北楼のエビチリ」
四川料理で有名なお店。ここのエビチリが大好きで、通うこと
もう何回目だろう??鉄板に乗ってバチバチ音を立てながら
出てくる巨大エビチリは圧巻!日本人、ファラン率高いです。
万人にウケる味ってことか。

「西貢のシーフード」
西貢っていうシーフードで有名な港町(?)です。
タイのシーフード屋さんみたいに、色んな種類のシーフードが
展示されていて、その中から選んで調理してもらいます。
お魚がいっぱい見られるので坊ちゃん大喜び。
香港なのにほっとする漁港風景を見ながら美味しいシーフード
を食すのは最高。

グルメ編2に続きます。


タイブログはこちら
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somtantan.blog97.fc2.com/tb.php/144-20ea0e28

