 


アーモンドチョコレート 

たまに無性に食べたくなるアーモンドチョコレート

なぜかバンコクのスーパーでも日本からの輸入品が並んでいて、よく
買って一気食いしてたっけ・・・
セブンイレブンなんかで売っている現地生産のはチョコとは言えない様な
代物でおススメできませんが。

秋はチョコレートが美味しいですね。
特売で、思わずアーモンドチョコ2箱購入。
さてどうしよう・・・


無料で英語を勉強しよう☆
いつものハングリーフォーワーズ無料会員登録

タイブログらんきんぐ~
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


マンゴタンゴ 

タイ仲間のTちゃんが代官山のマンゴタンゴ(MangoTango)に行ってきたそうで
看板メニュー「マンゴタンゴ」の写真を送ってきてくれました。

แมงโก้ แทงโก้
mango.jpg

タイでは同じものが100バーツらしく、1200円はちょっと高過ぎ!?
ま、タイからやってきたお店だから、そう思ってしまうのであって、
日本でスイーツ盛り合わせ In 代官山、1200円は妥当なところか・・・

マンゴタンゴ行ってみたくなった人
ポチ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

続きを読む

真夏のおつまみ 

基本的にお酒は飲みません。というか飲めません。
が、いやーこれはビールが進んじゃうねぇっていうようなおつまみは
大好き♪タイ料理は辛くて味濃いものが多いので、飲んべえには、
安いタイ料理にタイビール、天国ですよね。

8月に入り暑いー!暑いー!ひたすら暑いー!な毎日。
我が家でヒット中なのはこれ
     ↓

namchim


そう、ナムチム・タレー。
魚焼きグリルで焼いただけのエビや、生のカキをこいつに浸してパクッ!
途端に気分はパタヤ・リゾート・ゴーゴー!(←特に意味なし)になります。
手間かけずにお手軽タイランド、これ賢い主婦の基本です♪
アジア雑貨屋さんでも滅多に置いてないから、出会ったら即買占めです。


ナムチム・タレー大好き♪な人、ポチッ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

アバウトカフェ IN ヤワラー 

ああ、なつかしや、アバウトカフェ(ABOUT CAFE)。
このカフェ、知ってる人いるかなぁ・・・
っていうかまだあるんですか??まさかもうないよね。
数年前の「歩くバンコク」にはまだ掲載されていたんだけど。

タイに住み始めて最初の2年、一人で住んでいたヤワラー。
もう怪しいのなんのって。でもひねくれ者の私は怪しい光景を
目にすればするほど、怪しい人に遭遇すればするほど、興奮して
いました。

よくヤワラーの怪しい様子が紹介されたこっち系の方々の本
愛読しては満足し、そういう目線で町の様子をうかがってました。


クーロン黒沢さんや皿井タレーさんらの限りなくグレーな視点が好き☆


気に入っていただけましたらポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

続きを読む

会社で食べる朝ごはん 

本日の我が家の朝ごはんは鮭のおにぎり(一人一個ずつ)、以上。

思えば、タイにいた頃の朝ごはんはとっても充実していました。
バンコクでは早朝から街中にいろんな屋台が出ていて、みんなそこで
食べたり、テイクアウトして職場で食べたりしています。

私も毎朝、始業時間の45分前にはオフィスに到着していたので、机で
朝一のメールチェックしながら、いろんな朝ごはんを食べたものです。
基本は、会社前の屋台で売ってるもの。ムーピン(豚のあぶり焼?)&
もち米、甘ーい菓子パン、果物など。



次はどこに行っこうかな~旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】


気に入っていただけましたらポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

続きを読む

