 


しばらくSTOPします・・・ 

って言うか、だいぶ前から滞りがちではありましたが・・・
中途半端に放置しておくよりは・・・ってことで
しばらく更新をSTOPいたします。

身辺にちょっとした変化がありまして、しばらくゆっくり
パソコンに向かうことができなさそうなため。
また復帰した時はよろしくお願いしますm(_ _)m


タイブログはこちら
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


やっぱり! 

昨夜のサッカー、結局は日本の圧勝!
タイもがんばって1点入れたんだけどね・・・
雪が降りしきる中、白い息を吐きながら走り回るタイ人達・・・
見ていてせつなかったです・・・

本日はタイOL時代の元同僚(?)、Mちゃんと日本で初めて再会♪
タイの会社で出会った彼女と日本で会うのは不思議な感じでしたが
すぐにOL時代のダラダラトークモードになり・・・
なんかなつかしかったわ「ダラダラ」なのに、気持ちはちょっと
若返ったわ

本帰国して数ヶ月、これからの道を試行錯誤する彼女、陰ながら
応援したいです。


タイサッカー情報あるかしら??
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

今宵 タイ VS ニッポン 

サッカー好きじゃなくても気になる今夜のサッカー、タイ VS 日本戦。
(あえてタイを先に書かせていただきました)
タイでも、もちろん生中継でしょうか??
歴然な実力の差がありそうなもんですが、各局コメンテーターは
「今回のタイはなかなか・・・。油断できない!」とおっしゃってます。
本日、関東地方は雪がちらついてます。寒いです。日本有利か。

サッカーと言えば・・・
タイで働いてた頃、ワールドカップ期間中はタイ人社員がソワソワして
いて仕事にならなかったのを思い出します。日本代表の名前とかも
私より詳しいので教えてもらったりして。(私が知らな過ぎなだけかも)

思い出深いのはワールドカップではないけど、日本 VS 北朝鮮の
非公開(?)試合。スタジアムでの観戦者ナシ!の試合のはず
だったけど、なぜか駐在ファミリー達が会場で応援していて、彼らは
一体・・・状態でしたよね。

私は、その試合を、会社の大規模なパーティー会場で、どこからか
運ばれてきたプロジェクターTVで日本人上司達と観戦しておりました。
萌えたわ・・・

今夜も真剣に観てしまいそうです。


タイサッカー情報あるかしら??
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

世の中狭すぎる・・・ 

香港の話はまだまだ続きますが・・・ちょっと休憩。
(っていうか、全然更新できてないんだけど(汗))

新居での生活はとっても快適です。毎日、まだ開けてない引越の
ダンボールをひも解いたり、足りない小物を買いに行ったり、
合間に坊ちゃんを公園に連れて行ったり、、、でなんとなーく
のほほーんと毎日が過ぎていきます。平和だなぁ

が、一つだけギョッとする出来事が・・・
同じ集合住宅に、タイで面識があるらしい人が住んでいることが
判明! 「らしい」と書いたのは、私、覚えてないんですよね。
あちらもかろうじて覚えてる程度。タイに駐在してた人らしいです。
お仕事を通じて会ったことがあるらしいです。

うーん、日本に帰国してだいぶ経つというのに、意図的、偶然含めて
こんなにもタイ時代の人と会ってしまうってなんかおかしいよなぁ。
タイでのことは全部帳消し!!ってことはできないみたいです。


タイブログはこちら
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

復活 

すっごい久々の更新です!
FC2ブログの操作方法を忘れたぐらい…

どうにかこの年末年始で引越作業が終了しました。
地方まったり生活も良かったけど、やっぱり首都圏での生活は
刺激的で良いなーと思ったりしてます。

この数週間、いろんなことがありました。
なんと大好きな香港にも行っちゃいました♪♪
復活後はしばらく子連れで香港旅行♪特集やりたいと思います。
ってタイ関係ないじゃんか…


タイブログはこちら
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

